ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方、立体風な折り方!


管理人/メグ
こんな、かわいい立体風のネズミっていかがですか?
管理人/メグ
簡単に小学生のお子さんにも作れますので、お母さんと一緒にどうですか?
スポンサーリンク

ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方①必要なものは?

管理人/メグ
それでは、一緒に作りましょう!

 

必要なものは、市販の折り紙だけでOKです。

ネズミ的な色で、お好きな色を選んでくださいね。

最初に、折り紙を三角形に二回折ります。

それから、頂点に向かって片側を折ります。

反対側も、頂点に向かって折りますと・・こうなります。

バカっと二つに割る感じで、山折りにします。

開いていない方を、画像のように中央まで折ります。

後ろから見ますと、こうなっています。

正面に向けて、このように折ります。

ネズミの顔が出来てきましたね!

ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方②細かい整形を加えたら完成!

ここまでは、よろしいでしょうか?

続けて、説明しますね。

再び、裏返して、左側をこう折ります。

反対側も、同様に折りましょう!

(※ここ大切)画像のように、片側が二枚になっていますから、その一枚は手前に残しておきます。

残しておいた紙片を倒して、このように折って「足」と「尻尾」を作ります。

折る部分は、丸印の部分です。

「ネズミの耳」も整形しましょう!

裏返して、表側にしますと、こうなっています。

これに、お好きなように「ネズミの顔」を描きましょう💛

「立体風のネズミの顔と胴体」の完成で~す!

スポンサーリンク

ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方③参考動画のご紹介!

途中まで参考になる動画がありますので、ご紹介します。

動画作成の方に感謝いたします。

管理人/メグ
いろいろな折り紙折り方がありますので、参考にされてくださいね。

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ