ねずみ折り紙の簡単折り方作り方,立体平面のかわいい遊べる干支ネズミ!


管理人/メグ
2020年、令和二年の干支は「ねずみ」ですね。
管理人/メグ
いろいろとネズミの顔とか、耳とか特徴ある折り紙を載せてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

これって、一番「ネズミの顔」らしい折り紙です。

ボディの方も、なかなか行けてます!

ちょっと、途中の折り方で要注意の部分がありますので、・・でも、全部作成途中の画像も載せましたので・・多分、大丈夫です!!

「ネズミの顔」は、前もって少し練習したおいた方がいいかもですね💛

 

「平面ねずみ折り紙」なんですが、とても簡単です。

お耳がかわいい三角ネズミ」です!

いろいろな色で作成しますと、何とも楽しいお正月になります💛

「耳」を立体的に折るのが「ミソ」です。

 

こちらは完全な「立体ネズミの簡単折り紙」です。

立てて遊べる干支ネズミの折り方作り方になります。

かわいいネズミの顔、立体の大きなお耳、前足、大きな尻尾・・なかなか、雰囲気がありますよ💛

私は、画像のように「ピンクねずみ」が大好きです。

何匹か、色違いのネズミを作って、お正月を楽しくお過ごしください!

 

実は、一番自信がないのがコレなんですが・・・折り方に問題はありません。

ネズミの顔が、なんとも「猫」みたいで困りました。

皆さんは、ぜひ、ネズミの顔を何回か練習してから描いてくださいね。

多分、ヒゲの描き方がミソです💛

 

この折り紙は、「ネズミの耳」をキチンと描いてあげると、かわいく出来ると思います。

あとは「目の描き方」もポイントです。

漫画風に描いてあげてくださいね💛

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ