ねずみ折り紙の簡単折り方作り方,立体平面のかわいい遊べる干支ネズミ!

管理人メグ
管理人メグ

2020年、令和二年の干支は「ねずみ」ですね。

管理人メグ
管理人メグ

いろいろとネズミの顔とか、耳とか特徴ある折り紙を載せてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方、立体風な折り方!
ねずみの顔の折り紙の簡単な折り方作り方①必要なものは? 必要なものは、市販の折り紙だけでOKです。 ネズミ的な色で、お好きな色を選んでくださいね。 最初に、折り紙を三角形に二回折ります。 それから、頂点に向かって片側を折ります。 反対側も、...

これって、一番「ネズミの顔」らしい折り紙です。

ボディの方も、なかなか行けてます!

ちょっと、途中の折り方で要注意の部分がありますので、・・でも、全部作成途中の画像も載せましたので・・多分、大丈夫です!!

「ネズミの顔」は、前もって少し練習したおいた方がいいかもですね💛

 

平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方、お耳がかわいい三角ネズミ!
色違いは、こんな感じですね! 平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方①材料と準備! 2020年、令和2年の干支はネズミなので、難しくないネズミに挑戦してみましょう! 材料は、市販の折り紙でOKです。 お好きな色の折り紙をご用意ください。 最初...

「平面ねずみ折り紙」なんですが、とても簡単です。

お耳がかわいい三角ネズミ」です!

いろいろな色で作成しますと、何とも楽しいお正月になります💛

「耳」を立体的に折るのが「ミソ」です。

 

立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる干支ネズミの折り方作り方
立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる折り方作り方①材料と準備は? それでは、実際の立体ネズミの作り方(材料と準備)を説明します。 材料は、お好きな色の市販の折り紙一枚でOKです。 それを、画像のように二回折ってから開いてください。 最初に一...

こちらは完全な「立体ネズミの簡単折り紙」です。

立てて遊べる干支ネズミの折り方作り方になります。

かわいいネズミの顔、立体の大きなお耳、前足、大きな尻尾・・なかなか、雰囲気がありますよ💛

私は、画像のように「ピンクねずみ」が大好きです。

何匹か、色違いのネズミを作って、お正月を楽しくお過ごしください!

 

干支の折り紙ネズミの折り方作り方,簡単な平面ねずみ
最初に、必要な材料についてですが・・・市販の折り紙だけです。 あとは、サインペンなどでネズミの顔を描きます。 折り紙ネズミの折り方作り方、①大体のネズミの形を整えます! まず、市販の折り紙を半分、そしてまた半分に折って、折り目を付けます。 ...

実は、一番自信がないのがコレなんですが・・・折り方に問題はありません。

ネズミの顔が、なんとも「猫」みたいで困りました。

皆さんは、ぜひ、ネズミの顔を何回か練習してから描いてくださいね。

多分、ヒゲの描き方がミソです💛

 

ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方、2020・令和2年干支はネズミ、難しくないよ!
2020年、令和初の干支は「ネズミ」です。 都会の「家ネズミ」とか「ドブネズミ」とかは、怖いですが・・・折り紙で簡単かわいいネズミを作って飾りまょう! ねずみ折り紙の材料って? お好きな色の市販の折り紙を必要な枚数だけ、準備してください。 ...

この折り紙は、「ネズミの耳」をキチンと描いてあげると、かわいく出来ると思います。

あとは「目の描き方」もポイントです。

漫画風に描いてあげてくださいね💛

 

ねずみ折り紙の簡単折り方作り方,立体平面のかわいい遊べる干支ネズミ!
管理人メグ 2020年、令和二年の干支は「ねずみ」ですね。 管理人メグ いろいろとネズミの顔とか、耳とか特徴ある折り紙を載せてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね! これって、一番「ネズミの顔」らしい折り紙です。 ボディの方も、なかな...
手作り簡単工作やデートスポットお勧め記事
手作り簡単工作の折り紙の折り方作り方や、横浜観光デートスポット案内などのお勧めを紹介いたします。幼稚園・保育園の子供さんや高齢者施設、ご家庭でも楽しめる季節の装飾をお楽しみください(^^)/ 最近の手作り作り方や人気で簡単な折り紙 折り紙な...


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!