タコ折り紙の簡単折り方作り方,オクトパスやタコウインナーも!


管理人/メグ
ちょっと怖い「タコ」が出来てしまいました!

管理人/メグ
こっちの方が、写真写りがいいかもです💛

 

管理人/メグ
イメージだと・・・こっちが近いかも。「タコウインナー」です。

 

それでは、タコ折り紙の簡単折り方作り方をご紹介しますね。

海の生き物として、子供も作れる簡単な立体タコ(平面でもOK)です。「オクトパス」「タコウインナー」の参考にもどうぞ!

スポンサーリンク

タコ折り紙の簡単折り方作り方①材料と道具などは?

市販のタコ色?の折り紙を準備してください。

(手元に無ければ、包装紙なんかでも作れますね)

あとは、接着剤、はさみです。

四角の折り紙の一辺に少し接着剤を付けます。

そして、丸めて「筒」を作ります。

(なるべく接着面は少しにしましょう)

そうしましたら、半分くらいまでハサミを入れます。

こんな感じで、タコの足は8本なので、はさみを入れれば合計8本の足が出来ているはずです。

それぞれの足を、サインペン等を利用して、クルクルと巻き上げていきます。

全部の足を巻き上げましょう。

巻き上げが終了しますと、こんな感じになります。

タコ折り紙の簡単折り方作り方②折り方のポイントは?

もう少しで完成です!

タコの「頭部」を少し、このように折り曲げます。

内側に折り曲げます。

反対側に接着剤を付けて、頭部が丸くなるように、張り合わせます。

こんな感じになればOKです。

それでは・・・タコの顔?を描きましょう!

皆さんは、もっと上手に描いてくださいね💛

「赤いタコ」の完成です!

「だいだい色のタコ」も完成しました!

二つ、並べるとこの通り・・楽しいです💛

スポンサーリンク

タコ折り紙の簡単折り方作り方③参考動画のご紹介!

いかがでしょうか。

最後まで完成しましたでしょうか?

全部同じ作り方ではないのですが、参考動画をご紹介しますね。

動画作成の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ