折り紙カエルの簡単かわいい立体折り方作り方、幼稚園幼児でもOK!


管理人/メグ
こんなカワイイ?立体カエルが出来ました💛■

 

こんな風景もファンタスティックでいいですね!

実際は・・・こんなオブジェが観光地?に鎮座してました(汗)

スポンサーリンク

折り紙簡単カエルの材料は?

折り紙で立体のカエルを作る材料は、これだけです!

お好きな色の折り紙用紙(100円ショップでOK)と、のり(無くても大丈夫)、サインペン(目や頬の色を入れます)などです。

それでは、実際に可愛い立体カエルを制作していきましょう!

最初に、四角い折り紙をこのように、三角形に二回折ります。

開いてから、このように一つの頂点を中心に向かって折ります。

開いて、折り炉を利用してこのように中央が突出するように折ります(出っ張った部分は「カエルの顔の舌」になります)。

折り紙カエルの折り方作り方、具体的に作ってみよう!

このように三角に折ります。

裏返して、このように折ります。

表側は、このようになっています。

カエルの「耳」の部分を、丁度良く折り返します。

裏返して、下の部分を中央まで折り上げます。

表側で、カエルの「舌」をこのように引っ張り出します💛

自分の美的感覚で?蛙の「おめめ」と「鼻の穴」を書き込みます💛

スポンサーリンク

かわいい折り紙カエル、立体の胴体を作りましょう!

また、新しい折り紙を三角形に二回折ります。

開いて、このように折ります。

半分に折ります。

後ろ側にして、下部を中央まで折ります。

もう一度、折り返すように、中央まで折ります。

一回、開いて「蛇腹(ジャバラ)」になるように、折りなおします。

両端を、中央に向かって折ります。

下部を少しだけ、折り上げます(立体で直立するようにします)。

ハイ!カエルの胴体は完成して、自立するようになりました💛

自立した、胴体に作っておいた「カエルの顔」を裏から差し込むように一体化させると・・・「折り紙の立体かわいいカエル」の完成です💛

斜め上から見ると、こんな感じでカワイイで~す💛💛

管理人/メグ
皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ