マスクの超簡単作り方、キッチンペーパーで手作り1分完成!

管理人/メグ
少しわかりづらいんですが、キッチンペーパーで一分で作成した超簡単マスクです💛

 

いつウィルスのパンデミックが襲ってくるかわからないので、マスクは必需品ですが、必要になると不足するので困ったものです!

スポンサーリンク

マスクの超簡単作り方、材料は?

以前にも「簡単なマスクの作り方」を紹介したのですが、今回は究極に簡単な「応急的マスクの作り方」を紹介します。

制作時間は、材料がそろっていれば「1分」です

キッチンペーパーとホチキスと輪ゴムだけです!

マスクの超簡単作り方、型紙なし縫わない!

以前、家にも50枚入りマスクの箱があったのですが、スッカラカン!在庫なし!販売もしてない!

友人は、型紙と余った布やハンカチ(布)で作ったとも。

しかし、応急的には「縫わないマスク」が良いですね💛

まず最初に、適当でOKなので画像のように凹凸(山と谷)に折ります

幅2センチくらいで良いと思います。

端を折り返して輪ゴムを通して、ホチキスで止めます。

スポンサーリンク

マスクの超簡単作り方、1分完成の注意点は?

実は、これでもう完成です💛

広げますと、こんな感じになってるはずです。

子供用としてはぴったりです!

ただ、大人用としては女性は丁度良いのですが、男性ではゴムが短いようです。

そこでゴムは継ぎ足して、長くしてしまいましょう

多少、見た目が悪いのですが・・・パパには我慢してもらって💛

こん感じで、ゴムを長くします。

裏表の付け方については、ホチキスが刺さらないように要注意です。

※不明点は無いと思いますが、参考動画も紹介します。全く同じことを考える人も多いようで、ほとんど作り方は同じです。

ただ、輪ゴムをホチキスでキッチンペーパーに留める「角度」だけ違うようです。

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました