折り紙で簡単立体バラの花の折り方作り方、子供でも簡単!

管理人/メグ
こんな折り紙のバラの花なんて、いかがでしょうか💛

 

イメージしたのは、こんなバラの花束(ブーケみたいな)です。清楚な感じでもゴージャスで、薔薇っていいですね💛

スポンサーリンク

折り紙でばらの花束も作れる!材料は?

材料は、マジで折り紙一枚です。お好きな色と枚数をご用意ください!折り方は勿論いっしょですので。。。

まず最初に、このように折り紙を三角に二回、そして四角に二回折って、折り目を作ります。

それで、こんな「変形四角形」にしてください。中身が二つに分かれている四角形です(ここが大きなポイント!)

簡単折り紙1枚だけで、子供も難しくない折り方は?

それでは、具体的に作成方法を説明しますね~

「折り紙の鶴」を折る感じで、このように折り上げます。

裏側も、同じように折ります。

そしたら、上下に開きます(裏側も同じです、鶴の感じで!)

スポンサーリンク

簡単折り紙1枚だけで、子供も難しくない折り方は?

こんな感じで、二つにたたみます。

全部で四つの「突起」があるはずですので、全部を外側に開きます。

全部開くと、こんな手裏剣の形になります。

「手裏剣」の先を全部、中心に向かって折ります。そして、裏返して真ん中の「突起」をつかんで好きな方向にグルグルとしっかり回転させて、花びらが回転するようにします。

完成するとこうなっています(真ん中の突起をつかんで回しました)!

三色のバラを作ってみました。

とても、きれいにできました💛

※回転してバラの花を作成する方法は、いくつかあるのですが、これが最も簡単だと思います・・・ただ、写真で説明しきれない部分があったので、心残りです<(_ _)>

最後にバラの葉っぱの作り方ですが、別の折り紙記事を参考にどうぞ↓

そのほかの折り紙の花の折り方は↓

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました