折り紙おたまじゃくしの折り方作り方!

管理人/メグ
こんなオタマジャクシってどうですか?

オタマジャクシの親は、よく見る「かえる」です💛

それで・・・カエルの子がオタマジャクシ!!

今日は、一緒に簡単なおたまじゃくしを制作しましょう💛

スポンサーリンク

折り紙おたまじゃくしの材料と折り方!

材料は黒い折り紙一枚でOKです。

後で「目」を貼るので、白い紙と黒いマジックがあったらいいですね。糊も。

最初に折り紙を画像のように半分に折ってから、真ん中より少し上まで折り上げます。

同様に、上の頂点も画像のように下に折ります。

右側を「頭」にするので、このように折り返します。

折り紙おたまじゃくし折り方の続き!

「尻尾」になる部分を、このように折り返します。

少し折り戻して、尻尾は適当にねじります。

表側にしますと、こうなっています。

スポンサーリンク

折り紙おたまじゃくしに「後ろ足」を作ろう!

オタマジャクシは丸いので、角を裏側に折って丸みを付けます

白い紙で「目」を切り取って貼ります。

そして真ん中を黒く塗りましょう!

ここでやめてもOKですが挑戦したい方は、オタマジャクシに「後ろ脚」を付けましょう。

折り紙はあまり切らないのですが、今回は画像のように切ってください。

切った部分を丸めて「後ろ脚」のようにします。

後ろ足の先端をハサミで切って「指」のようにしますと、もっとリアルになりますね!

管理人/メグ
いかがでしょうか?無事に完成しましたでしょうか?

※同じ折り方ではないですが、似たようなオタマジャクシの動画がありましたので紹介いたします(動画作者さんありがとう)。

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました