みなとみらい夜景レストランデート、プロポーズ告白デート成功!?


プロポーズのイメージ

今回は、横浜みなとみらいの夜景が見えるレストランで、どうしてもプロポーズしたいという、男性がいらっしゃいました。

それで、どうしてもお力になりたくて・・こんな好男子です。

20代で会社員してます。2年付き合ってる彼女がいるんです。今度、プロポーズしたいと思っています。どうせなら横浜の夜景のきれいなレストランで告白したいと思うんです。

いつもは安いファーストフード店でデートだから、ここは雰囲気の良いちょっと高くてもいいから、素敵なレストラン探してます。

夜景の素敵なレストランなんか、いいですね💛

みなとみらいプロポーズのための夜景レストランは?

グランドインターコンチネンタルホテルの2階に「レストラン・ラ ヴェラ(la Vela)」という、イタリアン料理店で窯焼きピザや、パスタの評判も上々のお店があります。


サラダ、メイン、デザート・・と、全部おいしいし、ボリュームもあって、お腹いっぱいになります。見えるところで調理してくれるローストビーフ、ローストチキンや、自家製パスタも窯焼きピザも秀逸です。

もちろん、夜景はかなり近くにコスモクロックなどが見えます。

ホームページはこちらです。
レストラン・ラ ヴェラ(la Vela)

夜景の素敵なレストラン第二候補はこちら👇

横浜ベイホテル東急の2階に「カフェ トスカ」があります。先ほどのインターコンチネンタルホテルの大通りを挟んですぐ近くになります。

ここも、巨大な観覧車が目の前に見えます。コスモワールドの正面なので、コースターや乗り物に乗ってる人たちの様子もわかる程ですね。

西洋料理のビュッフェレストランで、目の前で料理を仕上げてくれるのが人気です。

天井は高いし窓も広く、開放感ありです。夜間はだいぶフォーマルになるようで、テーブルクロスも純白の豪華なものなので、服装はジーパンというわけにはいきません。

チーズ料理、ハンバーグ、八丁味噌のシフォン、バーニャカウダ、カレーがおいしいとの口コミも。

ネットでの早めの予約だと割引という特典ありですよ。

ホームページはこちらです。カフェ トスカ

みなとみらいプロポーズの全体デートプランとは?

夜景のきれいなレストランは参考になったのですが、日中のデートコースは、どうしようかなあって、悩んでるんだけど・・・。

レストランの近くには、いろいろと遊ぶスポットがたくさんあるので、幾つか紹介いたします💛

もし、昼食からみなとみらいで、計画しているなら、軽く「ワールドポーターズ」でどうでしょう?

ここは、数十店舗もの軽食レストランなどの出店があります。

また、「ハワイアンタウン」という魅力的な一角(コーナー)があります。ホノルルコーヒーが飲めたり、ハワイアンカフェダイナーでのハワイ料理も味わえたりするんです。

大きな緑のパーティションが、妙に南国のイメージを掻き立てて、そんなところでのデートも、悪くないと思います。

このワールドポーターズの駐車場の屋上というのが、展望最高のスポットでして、まだあまり知られていないはずです。車で行っていなくても、ちょっと屋上冒険をしてみてください。

また、何度かいらっしゃってるかも知れませんが、「よこはまコスモワールド」も時には、いいものです。

ここは、私もお気に入りの場所で、なぜかというと入園無料だから。

特に乗り物に乗らなくても、遊園地の雰囲気にどっぷりと浸れる良いスポットです。園内のショップなども営業してるので、小腹がすいても楽しいデートになりますし。

私は、最近、夜のコスモワールド散策しました。昼と違った雰囲気でいいですよ。

また、昼食を兼ねて「カップヌードルミュージアム」という手もありです。

特におすすめスポットは、「ヌードルス バザール」という、「ワールド麺ロード」です。世界8か国の麺を味わえます。各国ハーフサイズで各300円の食事代と考えれば、格安ですね。

それから、「マイカップヌードルファクトリー」も行ってくださいね。容器とスープとトッピングの組み合わせで、5,460通りのオリジナルカップラーメンが作れるそうです。

主人が、お土産で作ってくれたオリジナルは、辛くて食べれなかった思い出がありますが・・(汗)。

最後に、告白のコツとは?

最後に、彼氏さんから、質問があったら聞いてみましょう!

 

レストランでの告白するタイミングって、どう思います?

緊張してしまう人は、食事の前に済ませてしまう。その後、リラックスして二人で食事を楽しむのがいいのでは。

それと、プロポーズと同時に指輪を渡す男性は少なくなっているらしいです。指輪は別に考えたらよいと思うぞ!彼女に聞いてから。

花束も渡そうと思うんだけど、そのタイミングってどう?

・・・終わりのデザートの時でよいと思います。「美味しいものは最後に」です!お店に相談すると、食事のテーブルに「ご結婚おめでとうございます!」なんて、飾られた人もいましたね。それで良ければ別ですが・・。

管理人さんはどんな思いでがあるんでしょうか?

管理人メグ
管理人メグ

きゃ!いきなり、私に振ったって困っちゃう・・。私は、「二人の思い出の場所」で、静かに告られたほうが、グッとくるんだけど。

・・・どうでしたでしょうか?多少の参考になったでしょうか?

横浜観光デートスポットのお勧め!
横浜も広いので、デートコース・デートプランもたくさんあって、決めるのが難しいです! 今回は、そんな「横浜デート」のお勧めスポットを紹介しますね。(^^)/ みなとみらい地区でのデートスポットお勧め みなとみらい地区での、夜景レストランデート...


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!