みなとみらい、動く歩道でランドマークプラザを通り簡単往復



赤レンガ倉庫の夕暮れライトアップはきれいでした。

ところで、今回は、時折り横浜美術館方面を訪れる会社員さんなんですが、ある悩みがあるというので、伺ってみました。

再び、「お節介な神」が登場してますが、悪しからず・・。(^^)/

質問
JR桜木町駅から動く歩道に乗ってランドマークプラザを歩いて、横浜美術館方面は問題なく到着できるんです。
質問
帰りはランドマークプラザを歩くと、直進して外の道路まで出てしまい(首都高速方面)、しばらく外を歩いて階段を上り、やっと動く歩道に合流して、桜木町駅に戻るという失敗を繰り返してしまうんです。
お節介な神
なるほど、ランドマークプラザで、どこで丁度よく左折して動く歩道に出られるのか、知りたいのじゃな?
質問
つい、お店を見たりしてると、直進してしまうんです。ランドマークプラザの何階からどこを左折が正解でしょうか?
お節介な神
さあ、暇な管理人よ、説明したってくれよ!

「暇な」は余計なんですけど・・。

スポンサーリンク

動く歩道に乗って、ランドマークプラザの通路に合流するまで(往路)

これが、桜木町駅から駅前広場を通って、動く歩道の入口です。このエスカレーターを上ります。

動くスピードは遅いくらいなので、高齢者の方も、観光の方もしっかり景色を楽しみながら、安全に移動できるんですよ。

進行方向の右側に、みなとみらいの港風景が、次々と展開していきます。よこはまコスモワールドの大観覧車、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、手前に帆船「日本丸」が見えます。

次第に、満開の桜も見えてきました。

すっごいきれいでしょ?横浜に住んでると、ビックリきれい観光スポットが、至る所にあるので、とてもうれしい気分です。

こちらは、途中にある「横浜ロイヤルパークホテル」の動く歩道側入口です。

動く歩道を降りたあたりに、「69階展望フロア、スカイガーデン」の入口があります。

ここが、動く歩道を降りて、ランドマークプラザ3階の大通りと合流するポイントです。本日は春一色の、桜の木の飾り付けがされていて、帰りもとても分かりやすかったのです。

※この場所を、ご自分なりに、どこかのショップとかと関連付けて、覚えておくことになるのです。

質問の方は、この辺で「横浜美術館」など、目的の方向に向かうのだと思います。

みなとみらいからランドマークプラザ通路を歩いて、桜木町駅に戻る(復路)

クイーンズスクエア横浜の広場は、私の憩いの場で、特に夜景は素晴らしいです。

絶好のデートスポットのひとつに、覚えておいてくださいね。

軽食が自由にいただけるところが、すごくいいのです。観光してると妙に小腹が空きますよね?

その一角に、虹色にライトアップされたレンガ風の壁がありますが、非常にきれいです。カップルで記念写真を、ぜひどうぞ。

それでは、ここからランドマークタワーの三階通路に戻ってください。ここは迷わないと思います。


そのまま、桜木町駅方向に歩いていきまして、私の場合は1階に、上のようなフリースペース(サカタのタネ管理の木が植えられています)が見えた先の「3階通路を左に」曲がります。

スポンサーリンク

最後に、ランドマークプラザ3階通路散策、面白いです

ちなみに、ランドマークプラザ3階通路を歩いていますと、レストラン人気店があります。

今のところ、一日中、行列ができています。特にお昼前は50人くらい並んでましたね。

立ち飲みの「ミカドコーヒー」もあって、おしゃれです。

お節介な神
どうじゃな?なんとなく納得できたかな?
質問
なるほどでした。今度行った時には大丈夫と思います。
質問
クウィーンズスクウェアの夜景もきれいですね。今度は彼女と夜景デートします。アリガト。

少し参考になってくれれば、うれしいです。(^_-)-☆

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ