みなとみらいの夜景ご飯、デートの食事とおすすめレストランとは


デートにおすすめな「汽車道」。この季節は夜景も夜桜も、ピクニックも楽しめる憩いのポイントになります。

横浜発展当時の、汽車の跡のレールが、しっかりと保存されてますよ。

管理人
こんにちは、管理人のmeguです。今回は初顔出しです。
彼氏
ちょっとお尋ねします。今度のみなとみらいデートは気軽に、カジュアルに、夜景と夜桜なんて、いいと思うんですよ。
彼氏
それで、彼女の誕生日なので、少しサプライズも入れたいんですね。
お節介な神
なるほど、夜景・夜桜・サプライズで美味しい、カジュアルレストランをご所望なのじゃな?
お節介な神
お~い、管理人!聞こえたな?よろしく頼むじゃよ!
管理人
分かりました。今回もお任せくださいませ!

スポンサーリンク

レストランまでの夜景デートコースおすすめ

電車でいらっしゃるなら、桜木町駅を降りまして、駅前広場を抜けて、真っすぐ歩きます。

まもなく、「汽車道」の入口が見えるので、彼女と一緒にゆっくりと、散策デートをお楽しみください。

道幅は、歩くのにぴったりくらいの広さです。

昔は、この道を汽車が「ポッ ポッ」と走ってました。


こちらが、汽車道の入口です。


きれいな桜が満開なので、多くの方が、スマホで記念撮影してる姿が、目に飛び込んできます。


ほんとに、このエリアは、夜景デートにぴったりなんです。


もし、彼女が、アウトドア趣味が少しありましたら、こんなピクニックチックな、時間もいいと思います。


ホテル「ナビオス横浜」の一階レストラン、「オーシャン」もいいですよ。


この季節は、赤レンガ倉庫でも、ライトアップがされていて、夜景デートも盛り上がります。

夜景デートの究極穴場、ワールドポーターズのルーフガーデン

管理人
でも、今回の、夜景デートの究極穴場は、ナビオスでも赤レンガ倉庫でもないんです・・ワールドポーターズのルーフガーデンにご案内いたします!


これが、ワールドポーターズのルーフガーデンから見た、景色です。大きく目の前に「よこはまコスモワールドの大観覧車」が楽しめます。

夜だとまるで、手に取れる感じなんです。

ワールドポーターズのルーフガーデンは、屋上=7階相当です。昼間はバーンゴルフや、レーシングカートも営業してます。


ルーフガーデン全景です。木々の緑もある、広々とした空間です。


私は「カップルの聖地」と思ってます。まだあんまり、知られてないので、本当にひっそりと、夜景デートを楽しめるんですよ!

営業時間(開放時間)は、22:00までとなってますので、よろしくお願いします。入場無料です。


これが、歩いてきた「汽車道」です。桜が咲き誇ってる様子もわかると思います。


すぐ近くにトイレもあるので、手洗いにも困りません。至れり、尽くせりです。


なんと、テーブル席も5セットくらいありましたから、20人くらいは座れます。別の場所も座るところがあります。

スポンサーリンク

夜景が楽しめるワールドポーターズのおすすめレストランは、こちらです

管理人
お待たせいたしました。ワールドポーターズの夜景レストランを紹介しますね。

5階からは2つのレストランです。

写真はイメージです

メキシコ料理・ラ サルサ La Salsa
店内は、適度に暗いので、デートにぴったり。そして大きな窓からは、綺麗な夜景が見えて、ムード満点です。ボリュームも満点で、なんと二人分で3000円以下も可能です。
23:00まで営業、電話は045-222-2630

写真はイメージです

カルフォルニア料理、L.A.S.T
みなとみらいの海や夜景がみえますが、「夜景のよく見える席で」と確認したほうが確実です。料理のボリュームは、かなりあり、一品を二人で食べるので丁度よいくらいです。
23:00まで営業、電話は045-222-2533

最後に、大桟橋「くじらのせなか」は深夜の夜景デートの究極穴場

彼氏
今度のデートの参考にします。特にワールドポーターズのルーフガーデンには、絶対行ってみますね!
管理人
気に入ってもらえてうれしいです・・もうひとつ、とっておきの穴場デートスポットも教えちゃいますよ!


大桟橋の屋上、通称「くじらのせなか」です。ここは、24時間いつでも入場可能なスポットで、照明は顔も見えないくらいなので、プライバシーは完全です。


飲み物のお店が営業してます。ビールなど飲みながら、みなと横浜の空気を満喫できます。

ここは、「恋人たちが永遠の愛を誓う場所」なんです。どうしてかは、以前の記事に詳しく書いておきましたから、ぜひ読んでくださいね。➡横浜大桟橋の夜景穴場デート、くじらのせなか!?

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ