ランドマークタワー周辺デート地図、みなとみらい穴場スポットとは!?


最近、管理人は、中華街に行ってきたばっかりでした。(汗)

管理人
今回は、横浜観光をしたいんだけど、横浜スタジアムの試合終了後に出かけたい・・という要望がありまして。
管理人
午後、横浜スタジアム出発での、横浜観光地周辺デートっていう、コースをご案内しますね!
お節介な神
つまり、横浜スタジアム➡横浜中華街➡山下公園➡大桟橋➡赤レンガ倉庫➡ワールドポーターズ➡コスモワールド➡クイーンズスクエア横浜➡ランドマークタワーというデートコースじゃな?

はい、大体そんなデートスポットですね。

まず、横浜スタジアムの敷地内に、伝統ある「彼我庭園」があります。

ここは観光名所にはリストアップされないんですが、洋式公園では日本で2番目の古さという由緒ある公園なんです。

横浜球場の東側に満面の水を湛えて、市民の憩いの場所になっているスポットなんです。

スポンサーリンク

横浜スタジアム、横浜中華街、山下公園、大桟橋コース

この庭園は、横浜中華街のすぐ隣に位置しています。

ほんとに、きれいな清流がそのまま残っている、といった風情ですね。

これ、「ひが」庭園と読むんです。

1876年(明治9年)開園なんですが、「彼」は外国人のこと、「我」は日本人のことで、平等に利用していこうとのいみで、「彼我公園」(ひがこうえん)と言われました。

横浜らしい、ネーミングなんです。

彼と、彼女と、いつまでもゆっくりできる、デートスポットです。

【横浜中華街】

横浜中華街なんですが、この頃は、占いのお店が増えてきました。

彼女との相性を占ってもらってくださいね。

地元民も推薦の、豚まんの名店で、いつでも行列なんです。彼女と仲良く、半分ずつってのも良いですね。

こちらも、おすすめの小籠包の名店・・行列です。

最近、できたのは、北京ダックの専門店です。ぜひ一度味わってみてくださいね。

あと、「餃子バル」って店もありましたよ。餃子は全国的にブームですね。

おまけで、「パンダまん」も新発売してました。いろいろと考えるものです。彼女と半分こでどうぞ。

【山下公園】

神奈川県民の憩いの場、山下公園です。

氷川丸内部の見学がまだだったら、二人でどうぞ。

戦中、戦後の歴史を感じる艦内です。

山下公園みなとみらい側入口のハッピーローソンは、内部も外もくつろぎスペースが設置されてます。

ちょっと一休みには、ちょうど良いです。

【山下臨港線プロムナード】

山下公園から少し、みなとみらい方面に歩くと、「山下臨港線プロムナード」があり、小高く作った歩道から、港の風景がよく鑑賞できます。

また、港の心地よい風を、より感じることができます。

左の小高い道が臨港線プロムナードです。臨港線プロムナードの下の道も風情がありますよ。

この真っすぐな道の、先が「大桟橋」、屋上は通称「くじらのせなか」と言われ、絶好の眺望ポイントで、デートスポットですよ。

突端は、こんな風景で、遮るものがない港の視界が楽しめます。

大桟橋の内部は、本当に「クジラの内部」かと、錯覚させるような印象です。

近未来的な建築ですね。

【象の鼻カフェ】

下の道を、海岸線に沿って散歩してますと、「象の鼻カフェ」があります。

ここでも、お茶することができますよ。

さて、「赤レンガ倉庫」に続く道ですが、昔、使われていた「線路」が残されています。汽車道のようなものですね。

赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、コスモワールドコース

【赤レンガ倉庫】

この日は、「ぐでたまフェス」が開催されて、子供連れの家族で賑わっていました。

赤レンガ倉庫は、また特集しますので、写真案内では通り過ぎますね。

通り過ぎて、振り向くと、とってもきれいな「ジャクリーンガーデン」の中です。

たくさんのカップルが、花に囲まれて記念撮影をしてました。

ランドマークタワーや、ナビオス横浜方面に進みましょう。

【ワールドポーターズ】

真っすぐ歩くと、自然に「ワールドポーターズ」に入ります。

二階連絡通路は、こんな感じで休憩もできますし、ゆっくり座って、今の時期は満開の桜を鑑賞するには、もってこいのポイントです。

さて、以前の記事でも紹介したのですが、ワールドポーターズの屋上は、最も素晴らしい夜景観賞スポットです。

また、屋内から夜景を鑑賞したいというカップルさんには、こちらがおすすめです。

カフェも屋上にありますから、二人で座って静かに、心ゆくまで夜景を楽しめますよ。

ワールドポーターズの各階には、立派な休憩スペース完備です。

さて、そろそろワールドポーターズ二階の連絡通路を通って、コスモワールド方面に移動しましょう。

スポンサーリンク

コスモワールド、ランドマークタワー、ドッグヤードガーデンコース

エスカレーターで、地上に降りましょう。

こちらも、素敵な散策デートスポットです。

【コスモワールド】

さあ、コスモワールドに入ります。

コスモワールドは、入場無料で楽しめる珍しい、遊園地ですよ。

園内だと、巨大なコスモクロックは、こんな感じでみえるんです。

お化け屋敷をはじめ、たくさんのアトラクションが目に飛び込んできます。

正面には、ランドマークタワーが巨大です。

こんな、アトラクションもありましたね。

【クイーンズスクエア横浜】

ランドマークタワーに向かう途中の「クイーンズスクエア横浜」の広場では、こんな「大道芸」がありました。

日曜日だと、多分、晴れていれば「大道芸」に会えると思いますよ。

【ドッグヤードガーデン】

さあ、やっと最後のデートスポットの「ランドマークタワードッグイヤーガーデンのガーデンプロジェクションマッピング」です。

※多分、今回のものは、LEDイルミネーションだと思いますけど。

ランドマークタワー下の地上歩道を歩いていますと、大きくえぐれたような、ドッグイヤーガーデンが現れます。

ぜひ、こちらで二人で記念写真をどうぞ!!

ただし、ビル風が強くて、大変だと思います。

管理人
いかがでしたでしょうか?横浜スタジアムから出発して、ランドマークタワーまでの散策デートコースでした。
管理人
私は、やっぱり最後のドッグイヤーガーデンのプロジェクションマッピングが絶景だと思います。いつまでやってるか不明なので、この記事を見ましたら、すぐに出かけてみてくださいね。それではまた~(^^)/

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ