横浜みなとみらいマークイズのデート、みんなの庭がおすすめ?


横浜みなとみらい、グランモール公園前というか、ランドマークプラザ隣接のマークイズです。

お節介な神
おーい、管理人! まさかマークイズでデートなんて、言い出すんじゃないじゃろな~?
管理人
お神さん、いけませんか~?お神さんの毎日のお食事の買い出しもマークイズかもしれませんよ~!
管理人
私、デートってあんまり緊張しないで、自然体でしたいんですね~。ですから、マークイズなんていいと思うんですよ~。

こちらは、デートコースでもいいんですが、生活雑貨の楽しいお店という感じの、横浜の住人の生活空間でしょうか?

地下四階まであるんですが、地下一階には、京急ストアも入っていて、生鮮食品も間に合うんです。

マークイズは、すごく便利なところなんです。

スポンサーリンク

横浜みなとみらいマークイズでデート、おすすめ「みんなの庭」?

そんな庶民派スポットのマークイズは、あまりデートつて感じの発想は、少ないかもです。

ですが、他県でも「イトーヨーカ堂でデート」とか、「イオンモールでデート」あるじゃないですか?

私は、(ランドマークタワーと比べるわけではないですが)「アリ」だと思うんです。

それで、マークイズのデートスポットのおすすめは、五階と言いますか、屋上の「みんなの庭」です。

23:00まで、無料開放してます。

眺めは最高です。

ただし、みなとみらいの夜景は、残念ながらギリギリ見えないのです。

どうして「みんなの庭」なのか、ご紹介しながら、彼女(彼氏)と一緒に歩いていると想像してみてくださいね。

奥は「菜の花」、手前は「ふき」ですね。

管理者の腕がいいのでしょう。自生しているように自然に生い茂っています。

ビルの屋上なんですが、菜の花は元気に自然です。

こちらは、「いちご(苺)」です。こちらも元気です。

「にんじん」と「ゆず」と書いてあるようです。目が出たばかりです。でも「ゆず」は接ぎ木だと思うので、違うものでしょうね。

お馴染みの「ネギ」です。ねぎは先に種をつけて、それを次の年に植えるのです。「ねぎぼうず」のことです。

庭園の自慢みたいになってしまいましたが、庭園散歩も十分に楽しいですよ。

屋上(みんなの庭)には、複数のお休みスポットがありますから、飲み物でも飲んで、ゆっくりしましょう。

横浜みなとみらいマークイズのデート、おすすめ「ひだまりテラス」?

管理人の好みで、紹介してますが、またまた好みの紹介で、四階「ひだまりテラス」です。

ここは、三年前(2015年11月)に近隣マンションの方々が植樹してくださった木々と花が楽しめるテラスです。

海側の夜景こそ見えませんが、景色は素晴らしいです。奥はランドマークタワーです。

ベンチがたくさん置かれているので、夜遅くまで、彼女と会話を楽しむことができます。

スポンサーリンク

横浜みなとみらいマークイズデート、レストランとカフェおすすめ?

雨の日も、マークイズなら大丈夫でしょう。

それに、たくさんのカフェとレストランが用意されてますよ。

こちらは、地下四階の「上島珈琲店」です。地下なので静かですし、席もゆったりとたくさんあります。

タリーズコーヒーは四階にあります。

こちらも、三階の「カフェ コクテル堂」と言います。

それから、レストランですね。

あんまり、たくさんありすぎて困りますが、デートとなると「焼肉」とか「丼」という漢字系ではなくて、やっぱりカタカナ系か、横文字系ですよね?

四階の「みんなのフードコート」には、レストラン全9店舗、席は全部で450以上ですので、好みの店舗があつたら注文してみてください。

ただ、横文字系レストランは、「みんなのフードコート」エリアではなくて、同じフロアなんですが、反対側にあります。

美味しそうな横文字系レストランとしては、洋食の「浅草キッチン大宮」、イタリアンの「Mano-e-Mano」、ハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」、生パスタ専門店「鎌倉パスタ」、フレンチレストラン「ラ・メール・プラール」といつたところでしょうか?

管理人
最後に、駐車場とか、地図データも載せておきますね。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト
みなとみらい駐車場状況(検索時現在)

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ