立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる干支ネズミの折り方作り方


管理人/メグ
こんな、自分で立つ干支の簡単かわいいねずみができました。
管理人/メグ
一応、前足、大きな耳、立派な尻尾が自慢です💛

 

スポンサーリンク

立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる折り方作り方①材料と準備は?

それでは、実際の立体ネズミの作り方(材料と準備)を説明します。

材料は、お好きな色の市販の折り紙一枚でOKです。

それを、画像のように二回折ってから開いてください。

最初に一方から、このように折ります。

一度開いてから、反対側から同様に折ります。

折り目を利用して、このように「真ん中に旗が立つような形」にします

(簡単にできると思います)

真ん中から、このような形になるように半分に折ります。

ここまでは、準備的な折りになります。

次から、具体的に形を整えていきましょう!

 

立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる折り方作り方②具体的に形を整えましょう!

上下はどちらでもOKです。

(最後に調整できます)

このくらいの位置で、画像のように折ります。

上部を、このように折り重ねます。

下になっている部分を、このように上に上げます(折りを逆にします)

※ここを間違えないように!!

次に、このように上に折り上げます。

二つ折りに戻して、このように「前足」が出てくるように整形しましょう。

(引っ張れば出てきます)

次に、後ろ足と尻尾の部分を、このように折ります。

一段、折りを加えて、尻尾をこのように整形します。

さて、ここまでは、どうでしょうか?

不明点は、さかのぼって確認してくださいね💛

スポンサーリンク

立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる折り方作り方③もう少しで完成です!

ネズミの「耳」をこのように「ネズミらしく」整えます!

尻尾も少し巻いたり、曲げたり、ご自由にどうぞ!

前足の位置も調整してくださいね💛

管理人/メグ
立体ネズミらしいのでは、ないでしょうか?

 

立体ネズミの簡単折り紙、立てて遊べる折り方作り方③関連動画のご紹介!

全く同じ折り方ではないですが、参考にしてください。

動画作成の方に感謝いたします!

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ