折り紙みかんの簡単な折り方作り方、冬の季節の果物を子供と楽しく工作!

こんな「みかん」いかがですか?

簡単すぎて幼稚園の子供さんでも、大量に出来ます!

それでは、作り方です。

スポンサーリンク

折り紙みかんの材料は?簡単な折り方作り方!

材料は・・・折り紙一枚だけでOKです。

色も「ミカン色?」なら大丈夫!

間違っても、メロンとか、リンゴとか、いろいろと見えたりします(汗)

最初に、このように三角に二回折り目を付けます。

それから、左右にこのように開いて、両側から真ん中に向かって両端を折ります。

ミカンの簡単折り紙、冬の季節の果物はやっぱりみかん!

ここまでは大丈夫でしょうか?

次には、このように上部を開きます。

下の部分を真ん中まで折ってみます(ここはあんまり意味がありません)。

上からこのように下に折りましょう。

上部をこのように折り上げます。

スポンサーリンク

ミカンの簡単折り紙、最後の仕上げが大切!

ひっくり返して表側にしますと、このようになんとなく「ミカン」になっています。

上部をハサミで半分に少し切ります。

そして、白色の部分を緑色に塗りますと・・・ますます「みかん」に見えてきます。

最後の仕上げに、ミカンの輪郭で尖っている部分を後ろ側に少し折って、丸みを付けます

そして、赤色のボールペンのようなもので、ミカンの表面のデコボコに似せて、このように色を乗せましょう。

これで完成です!

どうせなので、幾つか作成して「冬の飾りもの」として、居間に飾ったりすると季節感が出て、いいですね!

いかがでしょうか?

子供たちや、高齢者デイサービスなどでも楽しく時間が過ごせると思います。

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました