入園卒園の計算やパパ服装とママの同じ兼用スーツ着まわし術まとめ、バッグや靴や着物やジャケットの悩みも!

入園卒園・入学卒業時の必要経費計算がまず大変です!

ただでさえ、家計が大変なのに・・・!

次に、パパが着ていく服装やママが兼用にしている同じスーツ着まわしは大丈夫か?なども大問題・・・

バッグ、靴、着物、ジャケットなどの定番の問題解決のお手伝いをいたします。(^^)/

入園入学・卒園卒業の式典での服装とか持ち物は?

入園式にパパはネクタイなし?幼稚園のネクタイの色はシルバー?白?グレー?
入園式にネクタイって必要ですか?色と柄はどうする? 入園決定して、ほっと一息のお母さん、お父さん、おめでとうございます。 ご子息やお嬢様の晴れ姿を想像すると、今から楽しくて仕方がなくないですか?これからもっと入園式の準備で大変かと思います。...

入園式や卒園式のパパの服装も気になるものです。

入園式のパパのネクタイって必要なのかとか、無難なネクタイの色は何色かを考えます!

入園式のママの服装はユニクロ?イオンでおしゃれ安い30代40代母親の着回しがきく服装って?
幼稚園や保育園への入園または卒園、まことにおめでとうございます。お子さんもママさん(パパさん)も新しい人生の第一歩ですね。 嬉しさ半分、不安半分の心中お察し申し上げます。そんな悩み所いっぱいの式典ですけど、着ていく服装について、一緒に考えさ...

入園式のママの服装をユニクロで決めていいのか?

また、30代40代の母親の着回しがきく服装を、イオンで選ぶ方法など!

入園入学・卒園卒業で必要になるものは?

小学校の絵具セットは何年生から?買わない人はばら売りでOK?
小学校では、一年生から絵の具セットの購入がありますね。 三年生から書道セット、五年生から裁縫セットと、いろいろと特別の出費もあり大変です。 さて、今回は絵の具セット準備ということで、お母さん方の、様々な疑問に答えて行きたいと思います。 大体...

小学校に入学すると、学校指定の「絵の具セット」購入の案内が来ます。

「こんなの、通販でも買えるでしょ?」と思うのは私だけではないばず・・・

なんなら、100均という手段も!

小学校の書道セットはダサい、本石硯と中皿のみ欲しい方に!
小学校三年生になると、学校で「書道の授業」が始まります。 次第に大人らしいことも習得していく頃で、お父さん、お母さんも楽しみな時です。 今回は、小学校の書道セットの、人気ランキングとか、書道セットの不明点について、調べてお知らせしようと思い...

同じく、小学校の「書道セット」も購入させられますが・・・あんな高価なの?

「私は、こっちのデザインが良い!」つて時は、どうしますか?

小学校の家庭科裁縫セットの中身はどれがいいかランキング!
新学期が始まる前から、お母さま方はいろいろと入学準備でお忙しいことと思います。 学校からもたくさんの案内が来て、ややもすると「忘れた」みたいな事態も起こりえます。 今回は、小学校5年生から必要になる「裁縫セット」について、多くの皆さんが心配...

更に更に・・・「小学校の裁縫セット」の購入案内も着ますね。

「じゃあ、人気ランキング教えて!」に答えます!

入園入学・卒園卒業のアルバム、ソング、祝辞スピーチ、マナー・・・は?

卒業アルバムの処分方法、嫌な過去を抹消する卒業アルバムのゴミの捨て方と時期!
皆さんは、卒業アルバムって、どこに収納してありますか? 押し入れの奥深くでしょうか? それとも、どこに収納したのか「記憶にもない!」といった状態しょうか? ・・・学生時代が良い思い出ばかりなら、お部屋の中の特等席みたいな場所に、飾ってあって...

誰でも「好きな卒業アルバム」があります。

また、笑って泣ける想い出もありますよね?

卒業ソングの明るい替え歌や洋楽バンドの歌詞フレーズ、先輩へ!
管理人メグ あなたは、小学校、中学校、高校の卒業式で、何の卒業ソングを歌いましたか? 管理人メグ 私の時の卒業ソングは、高校生が長渕剛「乾杯」みたいな時代です。 卒業ソングを耳にすると、すぐあの頃の思い出が、よみがえって懐かしいです。 あな...

いろいろな人に「あなたの卒業ソングを教えて?」と調査!

卒業ソングの人気曲や名曲の発表です。

小学校中学校卒業式の祝辞のコツ!感動と笑いの例文の作り方!
あなたは大勢の人の前でお話をするは好きですか? 政治家なんかは、何よりも駅前で演説するのが好きな人種なのかとか考えますが…。 今日は、小学校や中学校で、なんと祝辞を頼まれた場合に、何とか無難にやってのけるにはどうするかという話です。 それで...

一番怖いのは、幼稚園や保育園、小学校、中学校の祝辞スピーチを頼まれた時です。

さあ、あなたならどんな風に乗り切りますか?

入学祝いのお返しは商品券でのしと名前を!手紙の文例も紹介!
管理人メグ お祝い事は、うれしい反面でいろいろな決まりごとがあって、大変です。地域によっても、世代によっても感覚も異なりますし・・・難しいですね。 参考までに、入学祝のお返しにぴったりの手紙ってどんな手紙?例文と一緒にご紹介します(下記、動...

悩むのは「入学祝いのお返しマナー」。

場所が違えば、しきたりも違います・・・どうしたらいいかな?



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!