健康と病気の悩み解決まとめ多数!


病気と健康の問題にはいろいろとあります。

もちろん、難病で治療法がまだ無い病気も多いですが、生活習慣の改善やちょっとした注意で治癒したり、日常生活には支障ないくらいに寛解することもあります。

今回は、肩凝り、腰痛、老眼、熱中症、睡眠不足・睡眠負債、紫外線対策、花粉症、納豆の健康効果などを見たいと思います。

スポンサーリンク

生活習慣が原因?肩凝り、腰痛、睡眠など。

多くの人にとって、「コーヒーは美味しくて気分を落ち着かせてくれる飲み物」なんですが、コーヒー摂取で気分が落ち込んだり吐き気がしたりという方もいらっしゃいます。

そんなコーヒーアレルギーのような方に勧めます。

 

肩凝りの原因と治療の一つが「枕の選び方」。

枕が変わると眠れない」という程に微妙な調整が必要な物のようです。

肩痛の原因と快眠のヒントを調べました!

腰痛の悩みは殆ど誰もが抱えているかも。

いつ発症(再発)するかもしれない不安もありますね。

腰痛の悩みが毎日使用するマットレス(腰痛対策マットレス)で解決できれば、地獄から天国に一直線です!

睡眠不足」問題はずっとありましたが、近年は「睡眠負債」といった概念が出てきました。

長期間の睡眠不足は蓄積して、身体と精神に深刻なダメージを与えるということなんです。

すぐ対策を取りましょう!

老眼鏡、紫外線対策、花粉症対策など。

目の悩みって深刻ですね。

毎日、365日、24時間の問題ですから・・。

特に40代からの老眼や、今やスマホ老眼といった症状もダメージです。

100均ショップで解決できれば、越したことはありません。(^_-)-☆

適度な紫外線は体に有用なようですが、「目」には大敵と言われます。

よく間違えている人が多いのが「紫外線UV対策のために濃い色のサングラスを掛ける」というもの。

完全な勘違いだと証明されているのをご存知ですか?

多くの人の春先の悩みは「花粉症」。

春先に、喉の違和感、頭痛、発熱、だるさを覚えたら、花粉症の症状チェックをしてみてください。

あなたに合った花粉症治療があります!

子どもの花粉症」って、全く珍しくなくなりましたね。

それだけいろいろな意味の「環境汚染」が広がっているのかも。

とりあえず子供は花粉症でも学校にいかないといけません。

度付きサングラス、度付きメガネ、ゴーグルタイプ・・何が最も問題ないのでしょうか?

スポンサーリンク

健康管理の根源は食べ物。例えば・・

何故か日本の伝統食の納豆は、いろいろな場面で健康のために非常に素晴らしい効果を持っていることが証明されます。

便利な保存食であり、貴重で安価な発酵食品の納豆を美容と健康に役立てましょう!

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ