健康と病気の悩み解決まとめ多数!

病気と健康の問題にはいろいろとあります。

もちろん、難病で治療法がまだ無い病気も多いですが、生活習慣の改善やちょっとした注意で治癒したり、日常生活には支障ないくらいに寛解することもあります。

今回は、肩凝り、腰痛、老眼、熱中症、睡眠不足・睡眠負債、紫外線対策、花粉症、納豆の健康効果などを見たいと思います。

スポンサーリンク

生活習慣が原因?肩凝り、腰痛、睡眠など。

コーヒーを飲むと気が沈む、うつ的精神症状が出る時の対処法!
大部分の人にとって「コーヒーは美味しくて気分を落ち着かせてくれる飲み物」ですが、決して全国民がそうではないようです。 そんな声を集めてみますと・・・ 「コーヒー感」があるものは身体が受け付けない。 ※コーヒー牛乳も大丈夫な...

多くの人にとって、「コーヒーは美味しくて気分を落ち着かせてくれる飲み物」なんですが、コーヒー摂取で気分が落ち込んだり吐き気がしたりという方もいらっしゃいます。

そんなコーヒーアレルギーのような方に勧めます。

 

肩凝りの原因と治療の一つが「枕の選び方」。

枕が変わると眠れない」という程に微妙な調整が必要な物のようです。

肩痛の原因と快眠のヒントを調べました!

腰痛対策マットレスの種類と選び方、起床時腰痛にサヨナラだ~(^^)/
マットレスって種類が多すぎて選べないじゃない!・・と、知人の腰痛持ちおばさん?がお店で叫んだとか、叫ばなかったとか?・・都市伝説です(笑) でも、笑ってはいられないんです。 10年くらい前ですが、私も重いものを持ち上げた...

腰痛の悩みは殆ど誰もが抱えているかも。

いつ発症(再発)するかもしれない不安もありますね。

腰痛の悩みが毎日使用するマットレス(腰痛対策マットレス)で解決できれば、地獄から天国に一直線です!

睡眠不足・睡眠負債、頭痛や吐き気症状の解消とは?
一日が終わって、「さあ、寝よう」と思っても、なかなか眠れない・・・ことってありますね。 毎日、多忙で睡眠時間の確保も難しいのに、寝つきが悪いのは、深刻です。 実は、睡眠不足はいろいろな不調の原因でもあります。頭痛、吐き気...

睡眠不足」問題はずっとありましたが、近年は「睡眠負債」といった概念が出てきました。

長期間の睡眠不足は蓄積して、身体と精神に深刻なダメージを与えるということなんです。

すぐ対策を取りましょう!

老眼鏡、紫外線対策、花粉症対策など。

老眼鏡の100均ショップ選び方!合わない、疲れる、目に悪いを解決!
私も若い?のに「老眼」診断を受けてしまいました! 目の前で、小さいものを加工する作業をしていたのが・・すごく目が疲れるようになったのです。・・それで私の場合は、いきなり「遠近両用メガネ」デビューさせられてしまいました(泣)。 ...

目の悩みって深刻ですね。

毎日、365日、24時間の問題ですから・・。

特に40代からの老眼や、今やスマホ老眼といった症状もダメージです。

100均ショップで解決できれば、越したことはありません。(^_-)-☆

紫外線UV対策、サングラスとメガネは効果的?
だんだんと、日差しも強くなってくる頃です。冬は冬で、私の田舎なんかでは、雪の反射ですごく眩しくて、目を開けていられない時があります。 これは、非常に強力な紫外線が目に入っている証拠なんでしょうね。 私も、紫外線対策として、サ...

適度な紫外線は体に有用なようですが、「目」には大敵と言われます。

よく間違えている人が多いのが「紫外線UV対策のために濃い色のサングラスを掛ける」というもの。

完全な勘違いだと証明されているのをご存知ですか?

花粉症の英語って?カタカナでも書けないお悩み解決!
花粉が飛ぶ季節でしょうか? 雨も少ないし、大分暖かくなってますね。 雨の翌日も花粉は、遠慮なく飛びます。今年は早いと感じるのは私だけ? 友人も「昨日から、鼻水と鼻づまり、くしゃみが出始めたよ。鼻水は止まらず、例のポタポ...

多くの人の春先の悩みは「花粉症」。

春先に、喉の違和感、頭痛、発熱、だるさを覚えたら、花粉症の症状チェックをしてみてください。

あなたに合った花粉症治療があります!

子供の花粉症メガネは5歳でも有効!激安jins眼鏡もあり!
私も花粉症ですが、花粉症が発症したのは成人してからだったので、発症が子供の頃だったらとても辛かっただろうと思います。 せめて考えてあげれるのは、「子供用の花粉用メガネ」の情報提供ぐらいです。 実は、子供の花粉症のメガネを...

子どもの花粉症」って、全く珍しくなくなりましたね。

それだけいろいろな意味の「環境汚染」が広がっているのかも。

とりあえず子供は花粉症でも学校にいかないといけません。

度付きサングラス、度付きメガネ、ゴーグルタイプ・・何が最も問題ないのでしょうか?

スポンサーリンク

健康管理の根源は食べ物。例えば・・

納豆の美容と健康効果、その歴史と栄養とは?
みなさんは、納豆をよく食べますか? 近年、西洋式の肉食中心の食事になって、様々な病気が増えましたね。 ガンなんかは、昔は少なかったです。 そんなことで、今日は「納豆の話」と「納豆の作り方」を書きますね。(^_-)-...

何故か日本の伝統食の納豆は、いろいろな場面で健康のために非常に素晴らしい効果を持っていることが証明されます。

便利な保存食であり、貴重で安価な発酵食品の納豆を美容と健康に役立てましょう!

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました