引越しお困りごと解決まとめ!


人生で何度かは(あるいはそれ以上)、引越しは避けて通れませんね。

親の都合での転校と引越し、学校入学での引越し(一人暮らし)、就職、結婚での引越し、老親との同居のための引越し・・・幾らでも可能性はあります。

引越しには、いろいろの煩雑な作業が伴います。

引越し先の選定、引越し見積もり、梱包作業・ダンボールの調達、引越し前後の手続き、引越しの挨拶、地域活動への参加・・・本当にたくさんです。

さて、ここでは引越し全般の心配事の解決を応援したいと思います。(^^)/

スポンサーリンク

引越し前には、引越し先調査や格安見積もり取得と諸手続きチェックリストが大切!

引越し業者に連絡しますと、まず営業さんがすっ飛んできまして見積もりを出してくれます。

でも、有難く受け取るだけでは引越しの超初心者です。

ここでは、いかに(単身)格安見積もりをゲットするかを、ご案内しますね。(^^)/

引越し前後の手続きの一覧(チェックリスト)です。

引越し前にやるべきこと、引越し後にやるべきことなど・・あらかじめ予定を組んでおけば、不測の事態にも即応可能です!

特に女性の一人暮らしでの引越しは、安全面への配慮が第一です。

東京都区内、山手線の外側など、全部の情報を把握するのは無理ですが、必要最低限のおススメエリア情報をお伝えしたいと思います!

ちょっと範疇がズレますが、単身赴任での引越しもあります。

引越し自体に問題はなくても、単身赴任の二重生活費問題について、あらかじめ考えておいて方が良いことは事実です。(;^ω^)

引越し作業は予定を組んで!段ボール調達の秘策とは!

さて、実際の引越しの荷造りで「ダンボールが足りない!」ってことは起こりがちです。

引越し業者に一任していれば、必要なだけ貰えますが、当事者だけでの引越し作業などもあります。

そんなときに、無料で引越しダンボールを調達する方法をお伝えいたしますね。(^^♪

スポンサーリンク

引越し後は速やかに挨拶を!カタログギフトも使えます!

引越し後は速やかに、隣近所への挨拶が大切ですね。

ここで躓くと、あとあと厄介です。

引越しの挨拶や、訪問の時間、挨拶先の範囲、無難な挨拶品などを調べました!

特に引っ越し祝いの贈り物について、調べました。

新築祝いなど、引越しの背景によっても贈答品は異なるものです。

近年は、相手に選んでもらう「カタログギフト」なども人気なんですよ!

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ