引越しお困りごと解決まとめ!

人生で何度かは(あるいはそれ以上)、引越しは避けて通れませんね。

親の都合での転校と引越し、学校入学での引越し(一人暮らし)、就職、結婚での引越し、老親との同居のための引越し・・・幾らでも可能性はあります。

引越しには、いろいろの煩雑な作業が伴います。

引越し先の選定、引越し見積もり、梱包作業・ダンボールの調達、引越し前後の手続き、引越しの挨拶、地域活動への参加・・・本当にたくさんです。

さて、ここでは引越し全般の心配事の解決を応援したいと思います。(^^)/

スポンサーリンク

引越し前には、引越し先調査や格安見積もり取得と諸手続きチェックリストが大切!

引越し単身見積もり一括パックでの値引き成功談!
引っ越し単身一括パックの見積もりで、格安を探せ? 管理人メグ もうすぐ「引っ越しシーズン」到来です。今回は、引越しのコスト削減のために少し、書いてみますね(^^)/ 会社員さんは昇進すれ...

引越し業者に連絡しますと、まず営業さんがすっ飛んできまして見積もりを出してくれます。

でも、有難く受け取るだけでは引越しの超初心者です。

ここでは、いかに(単身)格安見積もりをゲットするかを、ご案内しますね。(^^)/

引越し手続きリストチェック一覧表、車、役所、電気など必要な物とタイミング
引越しが決まると、何かとあわだたしく、すぐに時間だけが過ぎていく傾向がありますね。 そんな時には、やっぱり「やることリスト」を手元に置いて、事務的に順番立ててやっつけていくと、自然にストレスも少なく、出来ていくものではないでし...

引越し前後の手続きの一覧(チェックリスト)です。

引越し前にやるべきこと、引越し後にやるべきことなど・・あらかじめ予定を組んでおけば、不測の事態にも即応可能です!

東京一人暮らし女性の安いおすすめ物件、お茶の水周辺はダメ!
東京で一人暮らしするときに、特に若い女性は大変というか、すごく悩みますね。 お給料は安いだろうし、治安も不安だし、その土地の雰囲気というものもありますしね。 管理人メグ ですから、今日はあなたと一緒...

特に女性の一人暮らしでの引越しは、安全面への配慮が第一です。

東京都区内、山手線の外側など、全部の情報を把握するのは無理ですが、必要最低限のおススメエリア情報をお伝えしたいと思います!

単身赴任の二重生活の節約方法、食事節約技って?
転勤や転居での精神負担で、仕事や家庭が予定通りいかなかったという話は多いです。 何かの本でこんな言葉がありました。「転勤3年と言われて予定していると、待ち遠しく長く感じるから、5年勤務と考えておくと良い」と。 確かに名言...

ちょっと範疇がズレますが、単身赴任での引越しもあります。

引越し自体に問題はなくても、単身赴任の二重生活費問題について、あらかじめ考えておいて方が良いことは事実です。(;^ω^)

引越し作業は予定を組んで!段ボール調達の秘策とは!

一人暮らしの引越しダンボール数やダンボールの詰め方、無料取得や無料回収も!
そろそろ引っ越しシーズン到来です。今回は引っ越し初心者様にも分かりやすいように、引っ越し用の段ボールの入手先や、取り扱いの注意事項、その他のおすすめ情報を書いていきますね。 「引越し用のダンボールなんですけど、近所のお店で分けても...

さて、実際の引越しの荷造りで「ダンボールが足りない!」ってことは起こりがちです。

引越し業者に一任していれば、必要なだけ貰えますが、当事者だけでの引越し作業などもあります。

そんなときに、無料で引越しダンボールを調達する方法をお伝えいたしますね。(^^♪

スポンサーリンク

引越し後は速やかに挨拶を!カタログギフトも使えます!

引越しの挨拶って平日はどの時間帯がいいの?
引越しの挨拶も心配どころですね。 早すぎず遅すぎず、しかし個別の事情が大分影響することですし、一概には結論が出ないところでもあります。 いろいろな方の例を参考にしながら、少し書いてみたいと思います。 特に田舎のコミ...

引越し後は速やかに、隣近所への挨拶が大切ですね。

ここで躓くと、あとあと厄介です。

引越しの挨拶や、訪問の時間、挨拶先の範囲、無難な挨拶品などを調べました!

引っ越し祝いのお返しいらない時、兄弟の中古住宅への金額など!
引っ越しはとても喜ばしいことですが、引っ越し祝いをする側からすると、「何を贈ればいいかしら」と、毎回非常に悩ましい事態ですね。 ある人は、とても明快にこんなことを言ってました。 「引っ越し祝いは何をあげればいいか?どんなもの...

特に引っ越し祝いの贈り物について、調べました。

新築祝いなど、引越しの背景によっても贈答品は異なるものです。

近年は、相手に選んでもらう「カタログギフト」なども人気なんですよ!

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました